国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人BLOG

 

上越線で「乗務員訓練中」のクモヤ115。(2013年)

今年の梅雨は地震に大雨…ホント踏んだり蹴ったりですね。
予定キャンセルで時間ができたので、かつて新潟地区で見られた115系の訓練車でも。

115-958s2.jpg
2013.5.22
@上越線 越後堀之内~小出

元はモハ115、モハ114として東北・高崎向けに落成しましたが、

続きはこちらから↓



越後・弥彦線の電化にともない先頭車化改造を受け転属、
最後は事業用車「クモヤ115-1」「クモヤ114-1」となって、主に上越線や信越線(直江津エリア)で使用されていました。写真のように、珍しく「乗務員訓練中」の札が出ることも。

分散クーラー(AU712)や非ユニットサッシ窓、湘南色など癖アリアリの車両でしたが、2016年に廃車となっています。


冒頭の写真から5年。減っただけでなく、相次ぐ塗装変更で新潟の115系が注目されてますね。N35だか、また塗り替わるんでしたっけ?色が揃ったら「新潟115系の未撮影編成をまとめて撮る旅」を敢行したいですね。


関連記事

Comments


Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
運営者について
京都を拠点とする写真・映像カメラマンです。このブログでは趣味で撮った鉄道写真をアップしていきます。よろしくお願いします!
別館「クモヤドットコム」
2018-05-29.jpg    クモヤに特化したホームページを運営中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ