国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ。85%の出来を!

 

EF70-200mm F4L IS USMでズーム流しの練習。

13日、京都界隈で少し撮影しました。特にネタはありませんでしたが、最近ボディをキャノンに乗り替えたので、確認がてらの撮影です。

223-83s.png
2017.7.13
@東海道線 京都~山科

使用レンズはEF70-200mm F4L IS USM。
F2.8と迷いましたが、店頭で触ってみて決め手となったのが、

続きはこちらから↓


 

323系 待望の一本目が出場!(LS01編成)

6月30日、大阪環状線待望の新車・323系が近畿車輛を出場し、試運転を行いました。
近場まで来るようなので、寄り道がてら撮影。

連写流しでいちばんマシだったものを…(笑)

s323-3.png
2016.6.30
@東海道線 山科~京都

トップナンバーLS01編成。
生で見るのは初めてでしたが、オレンジが強く、かなり派手ですね!

続きはこちらから↓


 

321系・207系@学研都市線 単線区間

2月8日は雲一つない快晴だったので、午後も撮影続行。学研都市線の単線区間に行ってみました。普段、321系や207系を狙って撮ることはありませんが、けっこう好きです。

207-33s.png
2016.2.8
@学研都市線 西木津~木津

207系T7編成。シャッター1/2000でもLEDが切れないのは驚きです。

2014年に導入されたアーバンネットワークの路線記号ですが、最近は前面幕にも採用されているようです。学研都市線は[H](しかもピンクw)。
207系は現在リニューアル工事が進んでいるので、未更新車×路線記号の組み合わせは貴重になるかも?

続きはこちらから↓


 

« »

12 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ