国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ。85%の出来を!

 

近鉄大阪線 大和高田~松塚、真菅~大和八木にて

近鉄電車、量産体制に入ってます!
12月7日は、まず大阪線の松塚付近で撮影しました。

しかし…、

6703特急 賢島行き 12200系4連
KS2_9176s.png

721急行 五十鈴川行き 5200系以下6連
KS2_9177s.png
2016.12.7
@近鉄大阪線 大和高田~松塚

めちゃめちゃ幸先悪かったです笑
到着して一発目の12200系は仕方なくても、その後の5200系は痛い。痛すぎる。

両者の間は10分。日の出から間もないこともあり、すぐに影は抜けると思ったのですが…甘かった。

続きはこちらから↓


 

近鉄大阪線 大和八木~耳成、関屋~二上にて

12/2にも、近鉄大阪線を撮影しました。冬場は広い範囲で朝の名古屋方面行きが順光になるので、これから気になる場所をつぶしていきたいと思います。この日は、大和八木~耳成間へ。

605特急 宇治山田行き 12410系4連
Kintetsu12400-7s.png
2016.12.2
@近鉄大阪線 大和八木~耳成(みみなし)

まずは12410系から撮影開始!
薄暗い中のLED車は、流し撮りとの相性がいいです。ブレてますが…

続きはこちらから↓


 

朝の近鉄大阪線を撮影 12200系、12400系、22000系etc.

30日朝、昨年ハマりかけて以来ご無沙汰だった、近鉄を撮影しました。国鉄風の特急車には前から興味があったのですが、17Mに比べると優先順位が低く、なかなか手をつけられずにいました(笑)しかし、9月いっぱいで17Mが廃止となり、近鉄特急も塗装のリニューアルが進行中。今後、メインで狙おうかな?

605特急 宇治山田行き 12400系4連
Kintetsu12400-5s.png
2016.11.30
@近鉄大阪線 松塚

この日は大阪線の松塚駅で撮影。
グーグルマップを見る限り、冬の朝はどこも名古屋方面の撮影に最適ですね。

続きはこちらから↓


 

近鉄特急唯一の10連 奈良→大阪難波

14日、近鉄奈良線の朝ラッシュを少しだけ撮影しました。
狙いは特急3616列車(奈良651→難波730)。

年末年始などに両数が増えて10連になることはありますが、定期列車で
10両はこの一本のみです。


Kintetsu22000-7s.jpg
2015.9.14
近鉄奈良線 富雄~東生駒


写真先頭から、2+4+2+2です。
22000系と22600系の2種類だけだったのが残念。もっと他の形式が入れば、凹凸感が出ました。

この列車、とても光線が難しく、順光で撮影できるのはケツ撃ちに限られます。
撮れそうだと予想して富雄付近の築堤に行ってみましたが、ケーブルと架線柱が非常~にうるさかった(笑)

多客期の増結を狙うほうが賢明だなこりゃ。


続きはこちらから↓

 

近鉄特急の「前パン」を狙う!@京都線

日曜日近鉄特急を撮りに行きましたが、今度は前パン側(京都方)を撮りたいと思い、朝の平城駅付近に行ってきました。


Kintetsu22000-4s.jpg


まず、やってきたのは22000系。 
この車両は幼いころに「私鉄100点」で写真を見て、あまりのインパクトに
忘れられなくなりました。

…この顔、なんか「犬」って感じしません??笑

419系岡山の115系よりも、こっちのほうがずっとインパクトがあると思うなー。


続きはこちらから↓

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ