国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ

 

205系ハエ28編成 長野へ配給輸送される

最近、被写体不足に悩んでます…。やっぱり9月末の17M廃止は痛かったなあ。

11月に入り、埼京・川越線で唯一残っていた205系のハエ28編成が、長野へ配給輸送されました。7日に4両、10日に6両と2回に分けて送られています。

205-336s.png
2014.10.18
@川越車両センター

最後に撮影したのは、2014年の川越公開。「通勤快速 武蔵浦和」を表示していました。
その半年前には、

続きはこちらから↓


 

南武線205系 ナハ17編成 離脱

少し鮮度が落ちますが、10月末に南武線205系ナハ17編成が運用を外れ、
尾久車両センターへ疎開されたようです。


ナハ17といえば、今年3月のダイヤ改正による運用増に対応するため、横浜線から移ってきたばかりの異端編成。
正直まさかの離脱…残念。




205-333s.jpg
2014.10.18
南武線 稲城長沼




もともとは横浜線の車両であることから、南武線205系(従来型)で唯一、前面にLEDを装備することが最大の特徴でした。


この日は川越車両センターの一般公開がありましたが、時間があるのでその前に南武線へ立ち寄りました。
離脱すると思っていなかったので、撮影できてラッキー!




鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

 

HMつき横浜線205系、運転中!

8月11日、宣言どおり、惜別のヘッドマークがついている横浜線205系を撮影してきました。

新潟朝イチの新幹線に乗り、上京。運用を調べると、すぐ上ってくるようなので、
横浜線では割と有名らしい(?)菊名のアウトカーブへ。


205-318s.jpg
2014.8.11
横浜線 新横浜~菊名




続きはこちらから↓

 

横浜線205系に「ありがとう」ヘッドマーク掲出

E233系の投入で、解体や海外譲渡が進んでいる横浜線205系ですが、
まもなく引退するのに合わせ、記念ヘッドマークが取り付けられました。

速報によると、ヘッドマークが付いたのはH1編成で、
8月1日夜から運転されているようです。

私も先ほど、撮影してきました。


205-237s.jpg



続きはこちらから↓

 

埼京線205系 「ありがとう!」HM

「ありがとう!」のヘッドマークが付けられ、
孤軍奮闘を続ける埼京線205系、ハエ28編成。

残された時間はわずか。
撮影したい。けど、これだけのために上京するのも何か物足りない…。
ちょっと悩みましたが、最後なので行ってきました。



205-314s.png
2014.2.22
川越線 南古谷~指扇




続きはこちらから↓

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ