国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ

 

森ノ宮201・103系による大和路線運用(17M)消滅

別れは、突然やってきた…。

201-1250s.png
2016.9.30
@大和路線 王寺~法隆寺

103-220s.png
2016.9.30
@大和路線 奈良~郡山

10月初頭に森ノ宮・奈良の運用が変更され、環状線201・103系による大和路線運用(17M)と、奈良103系の重連運用(4251)が消滅しました。
このタイミングで消滅するとは知らず、数日前にtwitterで知りました。マジで、寝耳に水です。

twitterでも懐疑的な意見が多かったため、半信半疑だったのですが…。最後かもしれないと撮影に臨んだ9月30日。編成写真はたくさん撮ったので、最後は稲穂と絡めて締めくくりました。

続きはこちらから↓


 

201系LB12編成 17M@大敗北

201系ばかりでごめんなさい笑
1日の17MはLB12編成(Tc201-123~)で、森ノ宮の201系で唯一、大和路線内で撮影していない編成でした。予報も晴れだったので、王寺付近で迎え撃つも…、

s201-1241.png
2016.9.1
@大和路線 三郷~王寺

見事に曇られました。コンプリートはならず。
今年1月に河内堅上でLB13を撮影後、LB12のみ未撮影の状態が続いていました。これまで運用と自分の都合が合わず、やっと巡ってきたチャンスだっただけに残念。

続きはこちらから↓


 

201系LB3編成 17M@法隆寺陸橋、王寺俯瞰

少し遅くなりましたが、8月31日の撮影です。
324Y(17M)は201系LB3編成(Tc201-63~)でした。

s201-1234.png
2016.8.31
@大和路線 王寺~法隆寺

この日は一年ぶりに、法隆寺駅近くの陸橋へ。前回訪れた際は光線・切り位置などいろいろと微妙だったので、リベンジができました。背景がよくまとまる、好みの撮影地です。

続きはこちらから↓


 

201系LB1編成 17M@大和小泉~郡山 その2

翌26日にも、大和小泉~郡山間へ。両駅間を歩いてみましたが、よさそうな撮影地がたくさんありますね。
324Y(17M)は201系LB1編成でした。

s201-12312.png
2016.8.26
@大和路線 大和小泉~郡山

26日といえば、

続きはこちらから↓


 

201系LB2編成 17M@大和小泉~郡山

8/25の17Mは、201系LB2編成でした。
また、大和路線の撮影地を新規開拓。

s201-1227.png
2016.8.25
@大和路線 大和小泉~郡山

雲がポツポツ湧いており、少々車体が汚い仕上がりに。早朝はドン曇りで、目も当てられなかったことに比べればマシなのですが、近々再履修かな…。

その後も、晴れたり曇ったりで不安な天気でしたが、一週間撮影していなかったので午後も参戦。

続きはこちらから↓


 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
8位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ