国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ。85%の出来を!

 

クモヤ145-1004・網干を出場 その2

7日のクモヤ三重連の続きです。往路を網干の基地横で撮影した後、少し歩いて鉄橋のポイントへ。区間が網干~上郡と短く、停車時間もわずかなので、あまり移動しないほうがベター。

復路はクモヤ145-1006側から撮影。

クモヤ145-907s
2017.9.7
@山陽線 竜野~網干

クモヤ145の中でも、搬入口のないタイプ(1000番台)が3両組むのは珍しいです。しかも、3両とも色褪せていません。ところが上昇するパンタが異なっていたり、後方のクモヤ145-1004だけベンチレーターがない…なんかもったいない編成(笑)

続きはこちらから↓


 

クモヤ145×2@生瀬~宝塚

6月21日に113系を福知山まで輸送したクモヤ145-1006+1007ですが、23日早朝に吹田へ戻りました。一年で最も日の長い時期なので、宝塚界隈で撮影してみましたが…結果はご覧の通り。

クモヤ145-874s
2017.6.23
@福知山線 生瀬~宝塚

この時期なら影が抜けると思ったのですが、全然ダメダメでした。
午前上りが順光で、しかも夏場のほうが光線がよいだけに残念。おまけに串!
撮影後、即刻消そうかと思いました。

上り線から完全に影が引いたのは、7時15分頃だったでしょうか。
↓7時半通過の321系快速。こっちのほうが収穫です(笑)

321-25s.png

なんだかんだ、回7770Mが綺麗に撮れるのは東淀川しかないのかも…

 

113系フチS2編成 クモヤサンドで吹田へ入場

12月19日、福知山電車区の113系S2編成が、お決まりのクモヤサンドで吹田本所へ回送されました。

クモヤ145-1006+113系S2編成+クモヤ145-1007
クモヤ145-647s
2016.12.19
@福知山線 草野

通常、福知山車の入場は早朝ですが、今回は日中に回送されています。12月から2月にかけては日中に走ることが多く、ひと冬に1~2度のペースで、明るい時間帯にクモヤサンドを見ることができます。

多くの場所が順光となり、狙い得の列車ですが、前回(2016年2月)は撮影できず…
最後に撮影したのは2014年のクリスマスイブで、

続きはこちらから↓


 

この9月、晴れなさすぎ。

青空が恋しい…飢え死にそう。

クモヤ145-527s
2016.9.10
@福知山電車区

 

113系ヒロF-08編成 クモヤサンドで福知山へ回送される

7月21日、下関総合車両所・広島支所の113系F-08編成が下関から吹田へ、翌22日に吹田から福知山へ回送されました。
22日は、保安装置による関係からかクモヤサンド(クモヤ145-1006、1007)による運転だったので撮影。

sクモヤ145-506
2016.7.22
@福知山線 塚口

クモヤ145と広島更新色の組み合わせは新鮮ですね!
フォルダ内を探したところ、

続きはこちらから↓


 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ