国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ。85%の出来を!

 

大和路線324Y(17M) 201系LB2編成

7月5日の大和路線直通森ノ宮車は、201系LB2編成(Tc201-62~)でした。
大和川を大きく写せるポイントにて。

s201-1208.png
2016.7.5
@大和路線 河内堅上~三郷

立ち位置は直線距離では三郷駅から近いのですが、ご覧のとおり川を挟んだ対岸にあるため、意外と遠い…着くまでに汗だくになりましたw

写真のLB2編成は、

続きはこちらから↓


 

オレンジ201系×水鏡@大和路線

梅雨入りし、しばらく撮影はお休みかなと思っていたところ、6日の予報が上方修正されているのを確認。早朝の朝焼けを確認して、大和路線へ。

狙ったのは水田!

s201-1197.png
2016.6.6
@大和路線 郡山~奈良

このポイントは去年の5月末にも訪れたのですが、まだ水が入っておらず、梅雨入りもあってタイミングを逃してしまいました。6月2日に確認した時は全く水が入っていなかったのですが、翌3日には7割ほどが水田になり、6日になるとほぼすべてに水が入りました。

そして何より、

続きはこちらから↓


 

「大阪STATION CITY 5th」ヘッドマーク201系(LB7編成)@有名な鉄橋

3日は、午後のみ参戦。17Mは「大阪STATION CITY 5th」ヘッドマークの201系LB7編成でした。

s201-1195.png
2016.6.3
@大和路線 河内堅上~高井田

今回は、高井田から徒歩10分ほどの有名な鉄橋に行ってみました。
このアングル、目にする機会は多いものの、

続きはこちらから↓


 

201系モリLB1編成 大和路線運用に

桜井線でクモヤ443を撮った後は、大和路線へ。お決まりの森ノ宮車直通運用(324Y)を狙いました。この日は201系LB1編成(Tc201-61~)でした。

このカーブもそろそろ卒業でいいかな?

s201-1186.png
2016.6.2
@大和路線 郡山~奈良

関西では圧倒的に103系のほうが人気ですが、関東の中央線がきっかけで写真を始めた自分としては、やはり201系のほうが好きです。中央線のようなヘッドマークがない分、誇張されずに淡々としているところがいい。

続きはこちらから↓


 

クモヤ145-1123+201系真田丸ラッピング

11日、大阪城公園を通りかかると、クモヤ145-1123とNHK大河ドラマ「真田丸」ラッピングの施された201系が繋がっていたので撮影。クモヤのパンタは上がっていて、間もなく入れ換が始まりました。

クモヤ145-364s
2016.3.11
@吹田総合車両所 森ノ宮支所

「真田丸」ラッピングが施されたのは201系LB9編成(Tc201-94)。3月15日の17Mから運用入りし、以後12月まで運行される予定です。早く大和路線運用に入らないかな…。

続きはこちらから↓


 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
12位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ