国鉄型@晴天順光。

KUMOYA.com管理人ブログ。85%の出来を!

 

東大宮のクモヤ143と209系 訓練を行う

13日、クモヤ143-9の出場前に東大宮に寄ってみました。ここには、かつて田町車両センターに在籍していたクモヤ143-21が常駐しており、時々訓練に使用されています。

クモヤ143-237s
2017.1.13
@東京・大宮総合訓練センター

関東には東大宮と新秋津に訓練用のクモヤがいるほか、北府中(東芝府中事業所)にはクモニ83も現存しています。いずれもいつ動くか分からず、自分の目で確認するのが、上京時の楽しみになりました(笑)

クモヤ143-239s

8時半に訪れると、クモヤのパンタが上がっており、職員の姿も見えました。
これは何か始まりそうな予感…!

続きはこちらから↓


 

クモヤ143-9 大宮総合車両センター(OM)を出場

12月に入場していた東京総合車両センターのクモヤ143-9ですが、検査を終え、1月13日に出場しました。2週間ぶりの撮影は再び関東へ。

いくつかの候補地がある中、今回は新宿大ガードの歌舞伎町側で撮影することにしました。
交差点から撮影するため、タイミングによっては手前を走るトラックに阻まれジ・エンドでした(笑)よかったよかった。

クモヤ143-260s
2017.1.13
@新宿

入場時はOM構内でのスナップがメインだったので、出場は東京らしい風景と絡めたいと思っていました。ただ、外人の多さ、ガヤガヤ感など…雰囲気はなんばと大差ありませんね。。

新宿の前には、

続きはこちらから↓


 

クモヤ143-9 大宮総合車両センター(OM)へ入場

12月12日、東京総合車両センターのクモヤ143-9が、大宮総合車両センターに入場するとのことで上京しました。

クモヤ143-233s
2016.12.12
@大宮総合車両センター

写真は、日没後のOM構内にて。前回の検査出場は2013年ですが、きれいな車体を保っていました。…もっぱら、TKの地下区間で寝ているので当たり前か(笑)

大崎→大宮の回送は日中に行われ、

続きはこちらから↓


 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
運営者について
京都を拠点に、カメラマンやライターを生業としています。フリーランス2年目。詳しくは ランサーズをご覧ください。
Lancers
別館「クモヤドットコム」
HSC46OWCMUAREXj1444618419_1444619527.jpg    クモヤに特化したホームページを製作中。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ